「 PC・IT・ホームページ 」一覧

「PC・IT・ホームページに関すること」を書いた記事の一覧です。

新たなカテゴリーを追加

新たなカテゴリーを追加

最近は、様々なインターネットツールがあり、何か情報を投稿する場合にもいろんな方法があります。 ブログやSNSだけでもいろんなサービスがあり、ワタクシ自身もこのブログだけではなく、FacebookやTwitterなども利用しております。

ホームページ大改造の顛末 part 1

ホームページ大改造の顛末 part 1

ついに新ページへの移行が完了いたしました。 トップページの見た目も結構変わったので、ひと目で大幅な構造改革(?)が断行されたことが、一目瞭然だとは思います。 以前の記事でも少し触れましたが、今回、ホームページの改造に至った経緯を簡単にまとめてみました。

MBAの不具合

MBAの不具合

ワタクシが普段使用しているノートパソコンは MacBook Air です。

部屋でつかってる母艦も iMac だし、スマホは iPhone だし、ダブレットは iPad だし・・・ってことで、まんまと Apple の戦略にハマってしまってます。あ、でもカメラは Sony ・・・ってそりゃ Apple のカメラなんてないですもんね(笑)