「 日々雑感 」一覧

「ワタクシが感じたこと・考えたこと」を書いた記事の一覧です。

来年の暦

来年の暦

2016年も残り10日間程度となりました。 インドネシアで生活していると四季がないせいか、1年があっという間に過ぎていくような気がします。 今も全く年末な感じがしません。。。

懐かしさに浸る

懐かしさに浸る

少し前に日本でも「Sportify」が一般提供されるようになりました。 最近は、Sportifyだけじゃなく、Apple MusicやGoogle Play Music、Amazon Prime Musicなど様々な音楽ストリーミングサービスが充実してきましたね。 無料でも十分に楽しめるサービスもあるので、もうCDとか買わなくなるかも・・・。

犬派?猫派?

犬派?猫派?

皆さんは、猫派ですか?犬派ですか? 結構この手の話ってよく出てくると思うのですが、ワタクシはと言うと、元々は犬派でした。 昔から犬を飼っていたから慣れてるってのが大きいと思います。 猫も飼っていたのですが、小さすぎてほとんど記憶に残っておりません(汗)。

分刻みのスケジュール

分刻みのスケジュール

インドネシアに来て、約10カ月ほどが過ぎました。 軽い風邪をひいたりはしましたが、大きく体調を崩すこともなく、元気に生きております。 10カ月も生活していると結構慣れてくるもので、なかなかいいリズムで生活できております。

郷に入っては郷に従え?

郷に入っては郷に従え?

インドネシアで生活していると、いろんなところで文化の違いを感じされられます。 日本にいるときでは考えられないようなことがあったりするのですが、一番大きな違いはやはり宗教的なことではないでしょうか。

Languages

Languages

インドネシアで生活し始めて、1ヶ月半ほどが経ちました。慣れてきた部分もあるし、なかなか馴染めないとこもあるのですが、まぁ、なんとかやっていけそうかなと・・・。 さて、今回は「Languages」として、こっちで使っている言葉について書きたいと思います。