「 ビール 」一覧

「ワタクシが飲んだビールの感想」を書いた記事の一覧です。

インドネシアで飲めるビール

インドネシアで飲めるビール

インドネシアでは国民の7割以上がムスリムなので、アルコールを飲む人が圧倒的に少ないです。が、政教は分離されており、アルコール飲料が法律で禁止されてたりはしないので、スーパーやレストランなどで、アルコールを提供しているお店も少なくありません。

猫のビール

猫のビール

一見するとジュースな感じのちょっと変わったビールがあったので、思わず買ってしまいました。パッケージはやけに可愛い・・・。

夏はやっぱりアルコール

夏はやっぱりアルコール

かなり暑くなってきました。ビールをはじめとして、いろいろとアルコールの美味しい季節になってきましたね。といいつつ、冬になったら「体を温めるにはお酒が一番!」とか言うてるわけですが・・・。