全豪オープン 2012 開幕

2012年のグランドスラム初戦、オーストラリアンオープンが今週から始まっています。

 

 

 

今回の全豪は日本人にとっては楽しみがたくさんありますね。錦織圭選手は当然のことながら、伊藤竜馬選手にも注目したいところですし、なんといっても錦織・伊達というミックスダブルスは非常に気になります。

 

錦織選手は今回はなんとシード選手ですよね。1回戦は危なげなく勝利をおさめたものの、2回戦は2セットダウンからの大逆転勝利。ただ、やはりどことなく上位選手の風格というか余裕みないなものが感じられるようになりましたね。日本人選手で安心感をもって見ていられるってのも嬉しい限りですね。

 

伊藤選手は残念ながら2回戦で敗退してしまいました。今回グランドスラム初勝利をおさめた伊藤選手でしたが、2回戦もいけるかなぁ~と思っていたら、こちらは逆転負けを喫してしまいました。伊藤選手も国際大会での経験が増えればどんどん活躍していってくれそうですね。

 

あとは、冒頭にも書いたミックスダブルスですね。主催者推薦枠で出場が決まった錦織・伊達ペアですが、どこまで勝ち進んでくれるのか楽しみです。

 

最近は、錦織選手の活躍もあってテニスの国際大会の結果をニュースや新聞でも見れるようになりました。どんどん勝ち進んで、もっと活躍してほしいものですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/575