自己啓発系読書

今ワタクシが読んでるのはこんな本です。

 

20091119-2.jpg

様々な自己啓発系の本

 

 

もともと自己啓発系の本は読まないほうだったんです。というか、今年の夏までは一冊も読んだことがありませんでした。

本を読むこと自体は嫌いじゃないんですが、小説を1ヶ月に数冊読む程度で、そんなに読書家ってこともないんです。

ただ、今年の夏にちょっとしたことで自己啓発系の本に出逢いました。数年前から話題になってる勝間本です(どうも「今さら感」は否めませんが)。それ以来、こんな感じの本を1週間数冊ペースで読み漁ってみました。結構ハマるもんですね(笑)

本に書いてあることのうち、1冊につき何か一つでも身につけばいいかなぁと思いつつ読んでます。

 

20091119.jpg

そろそろ本棚を考えないと・・・っていうか整理しないと・・・

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/65