年末年始

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

2012年になりましたね。本当に時間が経つのが速く感じられます。

 

さて、皆さんは年末年始はどうやって過ごされましたか?自宅や実家でゆっくりした方や旅行に行かれた方など様々だと思います。

ワタクシはどうしていたかというと、基本的に実家で食って飲んで寝てを繰り返して終りました。。。

 

 

 年末

 

30日

29日まで仕事だったので、30日の昼に関西に向かいました。29日の職場での納会で飲みすぎて、まだ気持ち悪い中新幹線に乗って大阪へ。

この日は高校時代のテニス部のOB会があり、昼間は4時間テニス。やっぱり若いのには全く歯が立ちません・・・。毎年「来年こそは・・・!」と思ってるんですが、なかなか練習しないもんで・・・(汗)。

夜はそのまま飲み会へ。居酒屋⇒居酒屋⇒ガールズバー⇒ガールズバーとハシゴした後アパホテル。いやぁ、散財してるなぁ・・・(汗)。

 

31日

アパホテルから実家へ移動。やっと帰ってきました。

大晦日は夕方以降スペシャル番組が目白押しですよね。年明けには大晦日に見た番組が話題になったりしますが、ワタクシはというと・・・、爆睡(笑)。

夕飯時にビールと日本酒とブランデーを飲んで気持ちよくなったワタクシは恐らく20時頃には寝てました。というわけで、「ガキ使」を少し見たあと、気付けば1日の1時頃。

逆にそこから寝れなくなったので、「朝まで生テレビ」を5時まで見て寝ました。

 

ちなみに、皆さんは大晦日の夕飯は何を食べますか?

ワタクシの実家では毎年「イワシ」を食べます。どういう謂れがあるのかは分かりませんが、必ず一人一尾のイワシの焼き魚を食べて年を越します。

 

 年始

 

1日~3日

元日はまず8時頃に起きて朝食です。

ここでもワタクシの実家では少し変わった風習があって、三宝に米を盛ってその上に「みかん・栗・豆・昆布・干し柿」の5種類を乗せます。それを家族全員が5種一つずつ5つを頂いていきます。

これもどういう意味があるのかはわかりませんが、毎年の正月はまず上記の5種類を食べてから、雑煮を食べています。ちなみに我が実家の雑煮は白味噌・丸餅で具は大根だけですね。

 

さて、ここからがひどくて、3日の昼まで「食って飲んで寝て」を繰り返して終りました・・・。3日の昼以降も大学サークル時代の同期と飲み会があったので、結局は「飲んで」でしたが・・・。

 

4日

もう休み最終日です。

前日の酔いが残った頭で午前中はぼーっとしてました。昼頃から帰る準備を始めて夕方に出発。途中滋賀県と三重県の境あたりで吹雪に見舞われながらもなんとか川崎まで帰り着きました。

 

 というわけで・・・

 

こうやって振り返ってみると、ほんとに何もしなかった年末年始でした。というか飲んでただけ。。。今日からは気を引き締めてがんばっていこうと思います。

改めて、今年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/567