通勤路

昨日から、少し通勤路を変えてみました。

 

 

 

今までのワタクシの通勤路はこんな感じだったんです。

 

寮⇒(徒歩10分・約1km)⇒最寄駅

最寄駅⇒(JR15分)⇒川崎駅

川崎駅⇒(バス30分)⇒会社

 

しかし、ワタクシの中で「バス」がちょっとネックになっていました。なんといっても時間が長い上に交通状況によって時間が読めないし、めちゃめちゃ混んでて身動き一つ取れないし・・・。

そこで、Googleマップを見ながら少し変更してみました。その結果・・・。

 

寮⇒(徒歩10分・約1km)⇒最寄駅

最寄駅⇒(JR15分)⇒川崎駅

川崎駅⇒(京急10分)⇒小島新田駅

小島新田駅⇒(徒歩20分・約2km)⇒会社

 

こんな感じにしてみました。

乗換の時間等含めて今までよりも5分程度長くかかってしまうようになったのですが、京急での10分間も座れるわけではないものの、そこまで混雑しているわけでもないので、本を読むことができ有意義にすごせるようになりました。

1kmや2km程度歩くことはそんなに苦じゃないので、これからは天気のいい日はこのルートで通勤しようかと思っています。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/377