犯罪といたずらの境界線

昨日の会社の帰りに匂いに惹かれて思わずラーメン屋に入りました。

 

 

あのこってりとした脂&ニンニクの匂いって時に凶器ですよね(笑)。導かれるままに店に入ってしまいました。

そこで少し不思議なことが起こったのです。

 

ワタクシは注文し、本を読みながら待っていました。その時、一人のサラリーマンがお金を払わず颯爽と店の外へ出て行ってしまったのです。店員さんも「あ!お客さ・・・。」って感じで。

ただ、その店員さんは少し困惑しながらもそれ以上何もしようとしません。「無銭飲食」いわゆる「食い逃げ」であればもう少し騒いでもよさそうなもんなんですが・・・。

 

実は、そのサラリーマン、店に入って注文だけして、そのまま店外へ。。。

例えるなら、泥棒に入ったんじゃなくて「ピンポンダッシュ」だけしたみたいな・・・。(違うか?)

 

実際に法律的にどうなるのかは分かりませんが、店側も損害があったわけでもなく別に気にしていない様子。特に夕食時のラーメン店なんて客の回転率も高く、作り損なんてこともないようです。ま、迷惑っちゃ迷惑なんでしょうけど・・・。

でも、あのサラリーマンは何をしたかったのでしょうか・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/457