天敵

ちょいと前の話になりますが、GWには生家に帰省していました。

tenteki1.jpg

自然溢れる我が生家です。
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6


ワタクシの生家は神戸市にありますが、かなりの田舎にあります。まぁ自然がかなり溢れる感じです。
tenteki2.jpg

水仙
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6

1ヶ月程前には水仙もきれいな花を咲かせていました。
うちは兼業農家なので、GWには田んぼを耕し、5月末には田植えを行います。ワタクシも微力ながらお手伝いするために帰省しております。

tenteki3.jpg

田んぼの畦に咲く花
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6


しかし、これだけ田舎だと自然の猛威というか、ワタクシにとっては憎き天敵がすぐそばにいたりします。
その天敵とは何かというと・・・。

tenteki4.jpg

こいつが我が天敵
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6


そう、ワタクシの天敵とは杉花粉です。
花粉症のワタクシにとっては、この杉の実は"悪魔の実"に匹敵します。決して海に嫌われることはないですが・・・(ワンピースより 笑)。
まだまだワタクシの花粉症が発症する前の小学生だった頃は、祖父に「杉の実鉄砲」を作ってもらい喜んでいました。その頃のワタクシにとっては、杉の実は天敵ではなく弾薬だったのに・・・。
今や憎き天敵である杉の実です。写真を見ているだけで、鼻がムズかゆくなってきそうです。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/446