収穫の秋

昨日は、実家で稲刈りの手伝いをしていました。

inekari1.jpg

コンバインを操るワタクシと作業待ちの親父
Canon EOS kiss X3 × EF-S 55-250mm F4-5.6 is

 

 

 

なんとなく「トリコ」と「ルフィ」を足して2で割ったような格好をしているワタクシですが、真面目に農作業中であります(笑)。

台風15号の大雨で稲刈りできるかどうか心配していたのですが、所々ぬかるんでいるところがあるものの、なんとか作業することができました。といってもワタクシはコンバインに乗って田圃の中を行ったりきたりしているだけですが・・・。

inekari2.jpg

収穫物=米をおろしているところ
Canon EOS kiss X3 × EF-S 55-250mm F4-5.6 is

 

というわけで、少し手伝っただけですが、本日は肩から背中にかけて若干の筋肉痛が・・・。かなりのトレーニング不足を実感しております。熱中症以降かなり怠けているので、心機一転トレーニングしなおさないと・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメント

さっそくツナギの活躍場所が!!(笑)
今年の衣装は農作業のため、、、?
一杯喰わされた、、、か?(笑)

by さんげん Sep 26 (Mon) , 2011

さんげんさん>
農作業するために実家のクローゼットを開けてみたら、こんなに最適な衣装が・・・みたいな感じですかね(笑)

by ゆーすけ Sep 27 (Tue) , 2011

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/510