ブロガーはダイエット、ブログは逆ダイエット

ホームページを見ていただければ分かる通り、全体のレイアウトを改造中であります。

 

 

 

見たらすぐ分かると思いますが、全体を少し太らせようとしています(笑)。

元々はブログの標準である800ピクセルの幅に設定していたのですが、写真を載せるにはちょっと狭かったってことと、最近のパソコンって画面そのものが横長ですよねぇ?そんな横長のパソコンに合わせたってことで、800ピクセルから1075ピクセルまで太らせることにしました。当社比3割増しです。

ただ、太らせるのも簡単ではありません。(書いてる本人が太るのは非常に簡単なんですが・・・笑)

そもそもこのブログが増改築を繰り返してることもあって、特にトップページのタグとスタイルシートが半端なく長く、分かりにくくなっちゃっているわけです。書いた自分で見ても訳わからん・・・。

そこで、このブログを構成するさまざまなページのタグ・スタイルシートをメモ帳にコピーして、解読するところからスタートです。解読しつつ、必要なところを変更して・・・を繰り返して、一応、太らせることはできました。

あとは写真ですね。上の写真は前の800ピクセルに合わせたままなので、変な感じになってると思います。(ま、あの分だけ太ったってのが分かりやすくていいですが 笑)

追々、修正していくので、少々お待ち下さい。また、もしどこかで不具合やレイアウトのズレ等を発見した場合は連絡いただけると幸いであります。

 

 

 

§追記(2011年10月12日)

最上部の写真の更新を行いました。一応、これで逆ダイエットは完成してると思ってます。
もし、何か変な所を見つけた場合はワタクシまでご一報を。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/519