電力需要が多すぎて・・・

最近、スマホや腕時計型ウェアラブルガジェットの新製品の発表が続いてますね。ワタクシもどちらかというとガジェット好きな方なんで、いろいろな発表を見ながら興味津々なわけですが。

tmb1.jpg

TMB-23K for Mac
Sony α77 × DT30mm F2.8 Macro SAM




最近はほんとに持ち歩ける(持ち歩かないと行けない?)電子機器が多くなってきましたよね。
実際、ワタクシが普段使用しているものも、①iPhone 4S、②GALAXY Note、③Macbook Air、④iPad 2 って感じです。

そうなってくると問題になってくるのが、やはり電池の持ちですよね。どうしても充電が追いつかない時があります。


そこで、ワタクシは、以前に記事にも書きましたが、hyper juiceというモバイルバッテリーを使用していました。


ただ、この hyper juice は Macbook Air には対応してないんです。まぁ、一日中カフェで記事を書く、なんてノマドな生活をしているわけでもないので、そこまで Macbook Air のバッテリーを気にする必要もないんですけどね。


tmb2.jpg

TMB本体
Sony α77 × DT30mm F2.8 Macro SAM



しかし、ある日ネットサーフィンしてたら、Macbook Air に充電が可能なモバイルバッテリーが発売されるという記事を発見してしまいました。
元々、ワタクシの持っている hyper juice は容量が大きいものでも、Macbook Air へは給電しかできないものでした。(充電器を改造することで充電することも可能にはなるのですが・・・)

それが、今回発売された「TMB-23K for Mac」では Macbook Air に充電も可能なんです。Macbookに限らず他のノートパソコン等にも充電可能です。しかも23,000kAhという大容量。


tmb3.jpg

大量のコネクタ
Sony α77 × DT30mm F2.8 Macro SAM



というわけで、いろんなガジェットに対応しているせいか、付属のコネクタが大量にあります。。。ワタクシが使うのはこの中の数個だけです。
また、電圧も9V/12V/16V/19V/20Vと切り替え可能なので、ほんとにいろんなものに使えそうです。

tmb4.jpg

バッテリーの残量や電圧が表示されてます。
Sony α77 × DT30mm F2.8 Macro SAM



これさえあれば、外出中の電池切れの心配はなさそうです。
ただ、これだけの容量なので、少し重いのが玉に瑕ですかね。




にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/657