社員旅行

9月の上旬にワタクシの職場で社員旅行がありました。

yayukai1.jpg

お土産の「りんごチーズケーキ」
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

今年の社員旅行は青森・八甲田山でした。宿は八甲田山麓の「酸ヶ湯温泉」。なんと混浴の温泉がある旅館なんです♪

な~んて、ちょいと楽しそうな感じに書いていますが、実はワタクシ、用事があって社員旅行に参加できませんでした(涙)。関西出身のワタクシとしたら、東北ってなかなか行かない所ですし、いい機会なので行ってみたかった&混浴に入りたかったのですが、どうしてもはずせない予定で・・・。

 

そんなわけで、ワタクシに残ったのは楽しかった思い出ではなく、扉写真にあるお土産だけとなりました。

yayukai2.jpg

青森といったらりんご
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

せっかくもらったお土産なので、しっかり青森を堪能しないと・・・。

よく考えたら、りんごとチーズの組み合わせってあんまり聞かない気がします。どんな感じに仕上がっているのでしょう。

yayukai3.jpg

見た感じはベイクドチーズケーキ
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

なかなか面白い味です。チーズの塩気とりんごの甘酸っぱい感じがうまく合わさっています。また、りんごの香りがとてもよく利いていて、おいしかったです。

 

さて、この社員旅行の感想を後輩に聞いてみたところ、「八甲田山での景色が霧で全く見えませんでした。」だそうです。ほら、ワタクシを連れて行かないからだ!!!(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/509