スターダスト

 

正月休みの間は実家でだらけ続けてました。ちょこちょこ出てきますが、ワタクシの実家はなかなかな田舎にあります。

stardust1.jpg

ワタクシの腕前&装備ではこれが限界・・・
Sony α77 × Vario-Sonnar T* DT18-80mm F3.5-4.5ZA (1680Z)

 

 

 

 

ある日の深夜にちょっと外に出てみると、非常にきれいな星空が広がっていたので、がんばって写真におさめてみました。

ただ、星空なんて撮影したことないし、なんせうまく撮れないし、ってことで、ワタクシにはこれくらいの写真が限界です。。。

 

stardust2.jpg

冬と言えばオリオン座。無くなる前に・・・
Sony α77 × Vario-Sonnar T* DT18-80mm F3.5-4.5ZA (1680Z)

 

手持ちでは絶対に不可能なので、三脚にカメラを乗せ、30秒ほどシャッターを開けて撮ったらこんな感じになりました。

めちゃ寒い中、深夜に一人で何やってんだ・・・とか思いながらもいろいろ設定を変えながら撮ってみたのですが、これ以上うまく撮るにはもっと高額なレンズが必要!(なはず・・・ということにしておこう。。。)

 

stardust3.jpg

一年中見れる北斗七星。おおぐま座の一部。
Sony α77 × Vario-Sonnar T* DT18-80mm F3.5-4.5ZA (1680Z)

 

とりあえず、一目で分かる星座を撮ってみました。

折角、周囲に明かりが少なく、星空がキレイにみれる実家があるので、星を撮る方法を少し勉強してみてもいいのかも。経済力以外の要因でいい写真を撮れるならちょっと工夫してみよかなぁ。

こうご期待です。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/667