若気の至り

以前にも書いたように、ワタクシは毎朝、マックで朝活しております。

 

 

マックの立地

ワタクシが朝活しているマックは最寄駅の駅前にあります。2階席からはホームが見えるくらいのところにあるのですが、駅前ということもあり、周りは様々な店に囲まれています。

隣はパチンコ屋さんとカラオケ店です。この立地がワタクシを苦しめることに・・・。

 

朝活の時間帯

ワタクシが朝活を行っているのは、だいたい5時すぎ~6時半頃です。この時間帯もワタクシを苦しめることに・・・。

 

立地×時間帯×夏休み

お気づきの方もいるかもしれませんが、夏休みの朝5時過ぎのカラオケの隣にある24時間オープンのマックなんて、オール明けの若者の巣窟になります。。。

もうね、めちゃテンション高くて騒がしいグループやら、イスをベッドのごとく爆睡しているグループやら大変なことになってます。ワタクシの朝活にノイズキャンセラー付きヘッドホンは必須アイテムです(持ってませんが・・・涙)。

誰かワタクシに騒音対策として高級ヘッドホンを買ってください・・・(笑)。

 

とは言うものの

ただ、ワタクシとしてはこういう若者達の行動は別にかまわないと思ってます。確かに他の客(ワタクシとか)の迷惑だったりするわけですが、若者ってそういうものでしょ?その年代にしかできないはしゃぎ方ってのもあるわけですし。

他人に危害を加えるのは論外ですが、ちょっと迷惑なくらいは目をつぶってあげてもいいと思うんです。若者達がいきがってる姿をほほえましいというか、懐かしいというか、そんな気持ちで眺めているとそんなにイライラしなくても済みそうです。

 

しかし!ワタクシにとっては大事な朝活の時間です!

誰か、ワタクシに高級ヘッドホンを・・・(笑)。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/285