波乗れズョネー

9月も終りに近づき、かなり涼しくなってきました。夏ももう終わりですね。

surf1.jpg

夏といえば海
Photo by Takeshi

 

 

先日、会社の同僚達と海に行ってきました。「最後の夏を満喫しよう!」ってことで、予定は13時頃から2時間ほどサーフィンしてから、砂浜でバーベキューって感じでした。

ワタクシとしては、初サーフィンだったので、非常にワクワクドキドキしていたわけですが、朝集合と同時に「波が小さすぎてサーフィン中止」という連絡が・・・。非常に残念。「波乗りジョニー」になる予定が「波乗れずよねー」ってか。。。

 

surf2.jpg

我が社のマドンナたち
Photo by Takeshi

 

しかし、せっかく海に繰り出すのだから、出来る限り夏を満喫しようと、途中のホームセンターでビーチボールを購入。若者達と砂浜でキャーキャー騒いでお腹を空かせました(笑)。

 

その後、砂浜でバーベキュー。油で燃えまくった豚トロやベーコン、調理器具が無かったため丸焼きにしたさつまいも、名前を初めて聞いたオク貝など、ハプニング(?)もありつつも楽しくバーベキューを満喫。食べ終わって片付けていると・・・。

 

surf3.jpg

ビーチの夕景
Photo by Hideaki

 

気が付くと周りが全てオレンジ一色に染まっていました。上の写真だけを見ると一見ハワイにいるみたいでしょ?(笑)

ワタクシ、この砂浜&夕日っていう「ザ・夏の終り」って感じが大好きです。どことなく寂しさがある感じがいいですね。ほとんど誰もいなくなっていたので、打ち寄せる波の音だけが響いているのもとても気持ちよかったです。

この日はサーフィンできなかったのが一つ心残りではありますが、非常に有意義に過ごせた日でした。サーフィンはまた来年、再挑戦したいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/511