S-Lander 【Suunto】

ワタクシ、数年前からこのS-Landerを愛用しております。

 

suunto1.jpg

S-Lander
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

ダイビングコンピューターやランニング用の時計、ヨット用や登山用といろいろなスポーツウォッチを販売しているスントですが、ワタクシはスキー用にこのS-Landerを使っております。

 

経緯

昔はスキー用としてG-Shockを使用していました。ウェアの上から腕に撒いているのですが、数年前にスキー中にベルトが壊れてしまったのか、気付いたら取れてなくなってしまったのです。(忘れもしませんが、長野県の斑尾高原です。)

そこで、G-Shockに変わるスポーツウォッチを探した時に見つけたのが、このスントです。上にも書いていますが、非常にたくさんの種類のスポーツに対応した時計を作っており、例えばスキー用であれば、高度計や気圧計などがついていたり、ゴルフ用であれば、スイング起動を分析できたりします。

 

問題発生

この時計を使いはじめて数年たちますが、去年の年末についに電池がきれてしまったのです。こーゆーいろんな機能が付いてる(当然防水機能もあります)時計の電池交換って時間もお金もかなりかかるイメージがありました。そこで、今シーズンのスキー旅行までに余裕をもって電池交換しないとなぁと思って、12月半ばにボーナスを握りしめヨドバシに持っていったのです。(ちょいとオーバーです)

 

確かによく見れば・・・

電池交換カウンターで時計を出してみたところ、店員さんは若干困惑した表情を浮かべながら、『これだと1050円で20分くらいかかりますけど、いいですか?』と聞いてきました。

え?そんなに簡単なの?

思わずワタクシは聞いてしまいました。『っていうかそんなに安くて、そんなにすぐに交換ってできるもんなんですか?(もしかして、この時計の機能のスゴさわかってないんじゃないの?)』

当然()の中は心の声ですが・・・。そうすると店員さんはちょっと苦笑いしながら、『と言いますか、この時計って自分で交換できますよ?それなら電池数百円だけですみますけど。。。』

 

suunto2.jpg

あ、ほんとだ・・・。
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

この時計のスゴさを知らなかったのはワタクシの方でした。というか、裏を見たら一目瞭然だったので非常に恥ずかしい思いをすることになりました。。。

でも、これで今シーズンのスキーも問題なしです。




◆今回の注目アイテム


【楽天で検索】

この時計は結構便利ですよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/108