ハーブな夜

先日、コンビニで少し珍しいお酒を発見して、思わず購入してしまいました。

mojito1.jpg

モジト?
iPhone4S (Softbank)

 

 

 

この日は訳あって京都駅前のビジネスホテルで泊まることになりました。終新幹線で京都駅に23時半に到着、ホテルにチェックインしたのですが、なんとなく1杯飲みたくなって近くのコンビニへ。

そこで買ったのが扉写真のモヒートです。

モヒートといえば、ラムとライムで作るカクテルですが、特徴的なのはミントの葉を使うところですよね。なんとなくモヒートといえばミントっていうイメージが強いです。

さっぱりとした味を期待して飲もうとすると・・・。

mojito2.jpg

ん?なんか付いてる。
iPhone4S (Softbank)

 

よく見ると瓶の横に何か貼り付けられています。よくある何かのオマケかとおもってはがしてみると、それはなんと栓抜き。っていうか、よく考えたらビジネスホテルだから栓抜き持って無いじゃん・・・。付いててよかった。

mojito3.jpg

無事開栓できました。
iPhone4S (Softbank)

 

いやぁ、ほんとによかったよかった。危うく特技の手刀か頑丈な歯を披露してしまうところでした(笑)。

で、飲んでみたのですが、あんまりミントの香りがしない。どちらかといえば甘いカクテルになっちゃってました。

そんなモヒートのツマミとしてワタクシが買ってきたのがこんなスナック菓子。

mojito4.jpg

七味家の七味
iPhone4S (Softbank)

 

京都にある七味家の七味味です。京都限定なんですかね、他では見かけないような。今回はミントも加えて「八味」としていただきました(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/556