大容量

このブログで使用しているレンタルサーバーは「Xサーバー」というところなんですが・・・。

 

 

この「Xサーバー」のプランの中で、最も小容量な(安い)プランで契約しています。

 

現状

『X10』というプランなんですが、ワタクシが契約したときは以下のような仕様になっていました。

ディスク容量:10GB

MYSQLデータベース:5個

メールアカウント:無制限

マルチドメイン:無制限

などなど。

 

この仕様で初期設置費用3,000円に月額約1,000円でした。

これでも非常にコストパフォーマンスは高い方だと思います。調べてみると数年前まではあまり評判の良いレンサバではなかったようですが(急にアクセスできなかったり、接続が遅くなったりしていたらしい)、今現在はそんなこともなく、非常に満足しておりました。

 

そんなこといいんですか?

この「Xサーバー」ですが、なんとこれ以上に容量アップするようです。

ワタクシのような素人ブロガーだと現状の10GBでも十分すぎるのですが、↓のように仕様変更されたようです。

ディスク容量:20GB

MYSQLデータベース:30個

 

今回は6万ユーザ突破記念でサービスアップしたようですが、4月5日まではキャンペーンもやっていて、通常3,000円の初期費用が半額の1,500円になるようです。

なかなかMYSQL30個ってのは使い切れない気がしますが・・・。まぁ、20GBってのは嬉しい限りです。が、このブログをスタートさせた11月から4ヶ月たった現在のディスク使用量は約80MGです。この調子でいけば、80年以上問題なく使っていけそうです。。。

もっと写真をふんだんに使っていけってことなんでしょうか・・・。

 

◆今回の注目サーバー


【楽天で検索】
かなりオススメなレンサバです。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/157