宝の持ち腐れ?

先日、こんな本を思わず購入してしまいました。

danshigohan1.jpg

「○○の本」
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

さて、何の本なのでしょうか。値段は2,000円弱くらいなのですが。

中を開いてみると・・・

danshigohan2.jpg

爽やかなおじさん。
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

TOKIOの国分太一さんです。そうそう、ワタクシこの人の大ファンでついに写真集を・・・ってわけではありません。(国分さんは好きなタレントさんの一人であることは確かです。)

いろんなバラエティーで活躍されている国分さん(ドラマにはあんまり出てないですよね?)ですが、そんな中でワタクシが結構好きでよく見ている番組があります。

実はこの本はその番組から発売された本なのです。

danshigohan3.jpg

男子ごはんの本 その3
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

テレビ東京で日曜日に放送されている「男子ごはん」です。国分さんは好きですが、ケンタロウさんもワタクシかなり好きなんです。

ケンタロウさんをご存知ない方のために少し紹介いたしますが、料理研究科として有名な小林カツ代さんの息子さんです。イラストレーターやバンドマンとしての顔も持つケンタロウさんは料理人としてはかなりファンキーな感じがしますが、そのフランクな感じがワタクシは好きです。

 

danshigohan4.jpg

ほら、おいしそう!
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

この番組に出てくる料理は本格的なものなのに非常に簡単に作れるってのが多いです。そのあたりは小林カツ代さんの遺伝子なんでしょうか。

この「男子ごはんの本」も「その3」となっていますが、3冊目になります。ちなみにワタクシは3冊とも持っていたりします(笑)。ただ、前から何回か書いていますが、ワタクシは寮暮らしであり、調理設備をまったく持っていません。というわけで、自炊するのは不可能なんです。。。

なので、料理本を持っていても全く活用できていないのですが、何故か小さい頃から料理番組や料理本を眺めているのが好きなんです。だから思わず買ってしまっているわけですが、いつか自炊するようになるときのために知識だけは貯えておくとしましょう。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

本日は「宝の持ち腐れ」をキーワードに検索、せっかく持っているものを活かしきれていないと自覚している事例を探してみようと思います。...

Nov 20 (Sun) , 2011 『宝の持ち腐れ』

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/481