夏の風物詩

今、ワタクシのオフィスでは非常に爽やかな香りが漂っています。

 

 

 

みずみずしい香りというか、変な表現をすると芳香族っぽい香りというか・・・。

 

実は、どこからやってきたのか、給湯室で西瓜が配られているのです。もうそんな季節なんですね。ワタクシの実家でも夏といえば、西瓜。常に冷蔵庫に入っていた気がします。

ワタクシが高校生の頃に家を建替えた時になくなってしまったのですが、それ以前は家の前に池があり、収穫した西瓜はそこで冷やしていた記憶があります。(ちなみに採ってきた野菜もそこで洗っていました。)

そんな懐かしいことを思い出しながら、西瓜をおいしく頂きました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/482