思いつきの連鎖反応

事の発端は先々週末にまでさかのぼります。

 

 

 

ちょっと久しぶりの記事になってしまいました。仕事でちょっとめんどくさい会議があって・・・はい、言い訳です(汗)。

というわけで、今日は「思いつきを口に出したら実現した」というお話(笑)。

 

 

思いつき① 「諏訪湖でご飯」 by親友K

 

先々週末の金曜日、11月4日の話です。

実はワタクシ、その数日前から体調を崩していて、その日も仕事が終って早々に部屋に帰って、寝る準備をしていました。そんな時、ある親友(以下、K)からメールが。

 

「まさかまさか、明日諏訪湖にご飯食べに来ないよね?(笑)」

 

普段のワタクシなら間違いなく飛んでいってました。幸か不幸かその週末の土日は全く予定がなかったのですが、体調が体調だけに2日間はゆっくり寝ることにして、泣く泣く断りのメールを打ちました。

 

 

思いつき② 「温泉でゆっくりしたい」 by親友N

 

時間は少し流れて、先週末11月11日のことです。ワタクシは会社帰りに鎌倉に住んでいる親友(以下、N)の部屋を訪れていました。この日はN宅で2人で飲む予定だったのです。

美味しいつまみに美味しいビールに・・・と宴は続き、話題も様々に飛びまくりながら楽しい時間を過ごしました。

その中で、今流行のマラソンの話になったのですが、実はNはその前の週に「湘南マラソン」を完走したそうなのです。しかも、4時間半ほどで。Nにとっては初フルマラソンだったそうですが、それで4時間半って結構早くないですか?ワタクシには無理・・・。

で、Nはマラソンで酷使した体を癒すために、

 

「12日・13日の休みに熱海でも行って、ゆっくり温泉でも浸かろうかなぁ」

 

なーんてことを言っていました。結果として、熱海には行けなくなるのですが・・・。

 

 

思いつき③ 「今週なら諏訪湖でご飯」 byワタクシ

 

11日夜にNと飲んでる最中に前週にKに誘われた話をしました。話をしていると、「今週末も予定ないし、体調も回復したし、諏訪湖行けるのになぁ。」という気持ちがだんだん膨らんできました。それをNに言ってみると、「今週末なら俺も今のところ予定はないが・・・(笑)。」とのこと。(あれ、熱海は?笑)

早速、Kにメール。時刻は11日22時。

 

「まさかまさか、明日なら諏訪湖行けますが?(笑)」

 

 

思いつきの連鎖反応

 

Kから返信があったのは翌朝5時半。

 

「昼間は仕事だけど、夜なら行ける。」

 

N宅に泊まっていたワタクシは、Nとの再集合の打合せをして帰宅。すぐ準備をして車でNを拾って、諏訪湖へ向かいました。環八の渋滞にもめげず、諏訪湖の目当てのお店に到着したのは20時半でした。

とっても美味しい料理を満喫。そのまま、K宅になだれ込んで3人でワイワイ楽しい休日を過ごしました。

 

 

 

 

 

あ、忘れるところでしたが、②のNの思いつき、「熱海に行く」が実現できませんでした・・・・・・ってわけでもなく、実は諏訪湖で夕食を楽しんだ翌日、3人で上山田温泉に行くことにしました。

昼間っからゆっくり温泉に浸かってぼーっとしてると最高の気分。これでNの疲れもふっとんだはず(笑)。

というわけで、無事3つとも思いつきが実現できました、というお話でした(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメント

くそ!行きたかった!
その思いつきの時間中ずっと机で勉強してたおれは…(;_;)

by さんげん Nov 14 (Mon) , 2011

さんげんさん>

さんげんさんは大きなテストを控えているのを知っていたので、諏訪湖行きは敢えて誘いませんでした(笑)。
3人で「年1回"肉の日"(2月9日?)を決めて、食べに行こう!」と盛り上がったので、今後定期的に食べに行くかも♪

by ゆーすけ Nov 14 (Mon) , 2011

いやぁ、めっちゃ美味しくて楽しい週末やったよね!

思いだすとよだれが今でもでるわ(笑)。

また次行きたいわ~^^。

by 親友N Nov 15 (Tue) , 2011

親友Nさん>

お疲れ様でした。
とりあえずしばらくは禁肉な日々ですな(笑)

by ゆーすけ Nov 15 (Tue) , 2011

気付けば今日は「肉の日」・・・

by ゆーすけ Feb 9 (Thu) , 2012

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/541