ノートと歯磨き

今日、会社で歯科検診がありました。

 

 

ワタクシの会社では年1回、歯科検診があります。会社に歯科医の方と歯科衛生士の方がいらっしゃって、検診・歯磨き指導・歯石除去をしてくれます。

虫歯で苦しんでいるわけではないんですが、歯並びが悪いのか、磨き方が悪いのか、ワタクシどうも歯石がたまってしまったりします・・・。なので、毎年この歯科検診できれいに磨いてもらいとても気持ちよく帰ります。

で、毎年思うんですよねぇ。「今年こそ、このキレイな歯を維持してやる!」と。最初はがんばって歯磨きに精を出すのですが、オールする日があったり、飲み会のあとそのままベッドに倒れこんだり・・・といった日を乗り越える度に段々いい加減になってしまうのです。そう、買ったばかりのノートはキレイな字が並んでますが、少しするとどんどんミミズになっていくように・・・。

今年もまた口内はかなりすっきりしたので、少しでも長い間このキレイな歯を維持できるようにがんばらないと。

「キレイなお兄さんは好きですか?」

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/223