火傷するぜ!

ワタクシは毎日通勤の為に片道で2~3kmほど歩いています。

 

 

以前にも書きましたが、通勤中のバスを回避するために片道で数キロ歩くようになりました。歩くのは苦じゃないのでそんなに気にしてなかったのですが、一つワタクシにとって重大な問題が発生しました。

それはワタクシがかなりの「汗っかき」であることです。

この季節に数キロも歩くとなるともうかなり汗だくになります。会社まで歩いて汗だくになって冷房で冷えて凍える・・・。新しいクールビズ・・・。

 

話は変わって、そろそろテニスラケットを買い換えようかと考えています。そこで先日、横浜にあるテニスショップに行って試打ラケットを借りてきました。休みの日にがっつり試して今週の月曜に返却の予定だったわけですが、その月曜にちょっと仕事が立て込んだ結果、閉店までに間に合うかどうかギリギリなタイミングになりました。

というわけで、会社から駅までちょっと早足で。おかげでいつもにも増して汗だくに。。。

ん~、リアルにワイシャツ絞れるんじゃないかってくらい汗かきました。で、その状態のまま東海道線へ。

 

ほらほら、押さない押さない!俺に触れるやつは火傷するぜ!

じゃなくて、ワタクシ今汗でびちょびちょだから触れないほうがいいですよ・・・(汗)←ほらまた汗かいてる(笑)

 

というわけで、電車の中ではちょっとした冷や汗も交えつつ、より一層のクールビズを味わいました・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメント

まさにそこなんだよなー。
自転車通勤とか徒歩通勤で、着替え場所、シャワー、服装の問題が解決するなら、けっこうな人間が切り替えると思うんだけどなー。
健康になって医療費も減るし(笑)

by さんげん Jul 13 (Wed) , 2011

さんげんさん>

そうそう。
ただ、圧倒的にキャパ不足になりそうだけど・・・。
女子高生みたいにトイレでお着替えとかするしかないかな(笑)。

by ゆーすけ Jul 15 (Fri) , 2011

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/467