口蹄疫なんて気にしない

昨日はワタクシが所属している経理グループ内の飲み会がありました。

 

 

飲み会用積立金

一応名目としては、下期見直予算作成慰労会ということで、経理部員5名で飲みにいきました。

元々、経理グループでは給与&賞与の度に少しずつお金を積み立てていて、数ヶ月に一回、それを利用して飲み会を開催しています。

本来なら定期的に飲み会が開催されているのですが、今春に異動がなく歓送迎会がなかったことと、こんなハプニングがあったこともあって、3月以来飲み会が開催されていませんでした。そんな訳で、積立金がかなりたまった状態になっていたのです。

 

豪華にはしゃごう

そこで、今回の飲み会はパーっと豪華にいこうということになりました。選ばれたのは川崎ラゾーナ内にある『鉄板焼S』という店。ここは宮崎牛のステーキが食べれる鉄板焼のお店なんです。その中でも宮崎牛フィレステーキや焼タラバ蟹が入ったコース"特選コース"+飲み放題という贅沢をすることになりました。(因みに特選コース=一万二千円のコースです♪)

 

上品?

コースの内容は付出(=国産牛ユッケ)、前菜(=海老南蛮、そぼろ胡瓜、オクラと茗荷の酢味噌和え)、スープ(=冷製ポタージュ)、焼野菜(=チンゲン菜)、焼タラバ蟹、サラダ、メイン(=宮崎牛フィレステーキ)、デザート(=アッフォガート)、コーヒーです。

最初の付出が出てきたときにうちの課長がぽろっと「上品だねぇ。」と言うと、店員さんが「すみません、少なくて・・・。」と。課長もそんなつもりではなかったと思うのですが、言葉使いは難しいですねぇ・・・。

 

大満足

全体的に"上品"な盛り付けでしたが、ワタクシとしては大満足です。そもそもそんなに量が食べれるわけではないですし、ステーキとなると脂分がきつくて・・・。でもちょうどよい量で最後までおいしく頂きました。飲み放題だったので、ビール&赤ワインも沢山飲めましたし・・・♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/271