めぐりズム

両目ともに視力1.5であるワタクシは当然普段から裸眼族なんですが・・・。

megurizumu1.jpg

蒸気でホットアイマスク
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

 

視力自体はいいのですが、どうも目が弱いようで、乾燥や紫外線や埃に対する耐性に難ありなんです。

この季節は外気が乾燥しているせいか、外を歩いていると目が開けれなくなってくるし、デパート等の服屋にいくとよりひどく感じます。

また、夏場だと紫外線がきついせいか、外でテニスしていると、夕方には目が充血してきたりします。

ワタクシの部屋が一向に片付かないのは、掃除することで舞い上がる埃を嫌ってのことです(笑)。

 

というわけで、何かと軟弱なワタクシの目ですが、基本的に対策はゼロです(笑)。まぁ、目薬を買ってきてさすぐらいですかね。

 

最近、近所にある薬局兼100均の店に行ったときに、店内をぶらぶらしていると、扉写真にある「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」なるものを発見しました。パッケージに惹かれて衝動買い。

早速、部屋で試してみることにしました。

megurizumu2.jpg

こんな感じのアイマスクです。
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

袋からとりだして、目に装着してみました。最初はただの簡易アイマスクですが、1分程度すぎたころから少しずつ暖かくなってきます。

ワタクシはそのまま寝てしまいましたが、ふと気付くと目の回りが暖かく、しかもかなり湿っている感じです。どういう原理で蒸気が出てきているのかは知りませんが、かなり気持ちいいです。

ワタクシが使ったのは「咲きたてローズ」の香りでしたが、他にもいろいろと出ているようです。ワタクシとしてはかなり当りな商品でした。

難点としては、気持ちよすぎる&真っ暗ってことで、起きれなくなる恐れがあるぐらいですかね(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/565