土着?

「native」という英語があります。ワタクシが中学校の英語の授業で初めてこの単語を習ったときに教科書に書いてあった日本語訳は「土着の~」。っていうか「土着」っていう日本語が分からん・・・と思った思い出があるのですが、今回の記事とは全く関係ありません(笑)。

 

native1.jpg

「土着」とは全く関係のない「native」
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

 

皆さん、ちょっと近くのコンビニまで出掛けるって時にどんな服装で行きますか?

ワタクシは面倒臭がり屋なので、上下ユニクロの部屋着って感じの服装で行ったりします。まぁ、わざわざおしゃれして行く人なんてあんまりいないと思いますが、ジーンズに簡単なシャツを羽織ってって人が多いんでしょうか。

 

でも、そんな時の靴はどうしてますか?

簡単なスニーカーとかってのが多いんでしょうか。ワタクシはクロックスのサンダルを履いてたりします。

ただ、サンダルだと冬が寒すぎ。ということで、クロックスの冬用サンダルみたいなのも使っています(中がフリースみたいになってるやつです)。

しかし、それでも天気の悪い日だとどうしても足がぬれたりするんですよね。

 

そんな時こそ、今日ご紹介する「native」です!(なんかテレビショッピング的な紹介になっちゃってますね 笑)

 

native2.jpg

native Fitzsimmons 11 FW Color
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

一見、しっかりとしたトレッキングシューズみたいに見えると思うのですが、素材はEVAといってクロックスとかと同じもので出来ています。で、インナーはネオプレン(ウェットスートとかの素材)のような伸縮性のあるものなので、ルームシューズを履くみたいに簡単に履くことができます。しかもかなり軽い。

当然、水も通さないので雨の日でも問題なしです。

見た目もちょっとおしゃれな感じになっているので、近所のコンビニだけでなく、ちょっとしたお出かけぐらいなら利用できるんじゃないでしょうか。

ワタクシが購入したのは「11 FW Color」ということで2011年秋冬モデルの物です。すでに2012年春夏モデルも発売されているようで、様々なデザインを楽しむことができます。

で、意外とリーズナブルです。

一家に一足、いや一人に一足どうですか?皆さん!(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/601