東京の空

梅雨明けして、もう完全に夏ですね。空を見上げると夏らしさが満載です。

skytree1.jpg

この写真だとそんなに夏っぽくないですね・・・(汗)
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

先日、関越道をドライブしてると濃い緑の山々の上に入道雲が。もう完全に季節は夏になっています。

夏の景色も結構好きです。なんか山も空も雲も全ての色が濃く、自然が生命力に溢れているって感じですね。太陽もやはり力強く見えます。そんな景色を(クーラーの利いた車内or室内から)眺めていると元気が沸いてきます。

 

さて、そんな季節に都内でふと空を見上げると・・・。

skytree2.jpg

カリン塔が・・・
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

ちょっとウソをつきました。「ふと」見上げたわけじゃなくて、これを目当てに見に行ってきました。「東京スカイツリー」です。

写真は押上駅前から撮ったものですが、まだ建設中とは言えかなり大きなものですね。今400m弱くらいまで出来ているようです。東京タワーが約333mなので、それに比べてももう大分高いわけですが、完成したら634mにもなるようです。

東京の新名所になるのでしょうが、まだ建設中の為か回りは基本的に工事中で、何もありません。今後様々な施設が出来上がってくるんでしょうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/255