地元の郷土料理

皆さんそれぞれに出身地の郷土料理があると思います。

 

 

 

ワタクシは兵庫県神戸市出身です。生まれてから四半世紀ほど神戸で暮らしておりましたが、神戸の郷土料理って言うとなんなのかちょっと迷ってしまいます。

確かに、神戸牛や神戸ワインなんかは有名だったりしますが、郷土料理って感じじゃないし・・・。

ただ、神戸に限るわけではないのですが、阪神~播州地方でこの季節どの家庭でも作られるのがこちら

 

実は今年も3月に実家に帰ったときにもらって帰ってきました。これさえあればご飯がいくらでも♪

これもひとつの郷土料理ですよね。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/414