よく見慣れた夜景だけど

ワタクシは神戸出身なので、神戸の100万ドルの夜景は結構見慣れていたりします。

orientalhotel1.jpg

どうも夜景を撮影するのは難しい・・・
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6

 

 

ワタクシは中学・高校時代、六甲山の中腹にある学校に通っていたので、部活帰りのワタクシの目に写っていたのは神戸の夜景でした。今考えるとなんと贅沢な通学路だったのでしょう。

扉写真はハーバーランド・モザイクの夜景ですが、このすぐ横にはポートタワーや海洋博物館、オリエンタルホテルなんかが立ち並び、神戸を象徴する景観のひとつになっています。

 

で、普段は見慣れた景色なのですが、この時は少し違っていました。なぜかというと・・・。

orientalhotel2.jpg

こんな眺めは初めて。
Sony α200 × DT18-70mm F3.5-5.6

 

これ実はオリエンタルホテルの客室バルコニーから撮影したものです。神戸が故郷のワタクシは神戸でホテルに泊まるなんてことはなかったわけですが、この日は訳あってオリエンタルホテルに宿泊しました。こんな風に普段見えない神戸を満喫するのもいいものです。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/431