貧血からの品格

数年前に「○○の品格」という言葉が非常に流行りました。元々は藤原正彦著の「国家の品格」という本が始まりだと思いますが、そこから「女性の品格」やら「ハケンの品格」やらヒット商品が続々と出ました。

そして今回はこんな品格。

shokugo1.jpg

食後の品格
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

 

先日、仕事中ふと立ち上がった時に立ちくらみになったんです。

「これはもしや血が足りてない?」ってことで、その日の夕飯は王将の「レバニラ定食」にしました。(かなり安易な発想ですが・・・笑)

レバニラでしっかり鉄分を摂取したあと、レジに向かうと、そこでこんなものをくれたんです。

shokugo2.jpg

エチケット飲料。結構量多い・・・
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

アサヒ飲料から新しく発売されたブレスケア商品のようです。

平日の会社帰りでの夕食後、そのまま寮に帰るだけでしたが、世の中何が起こるかわかりません。急遽予期せぬ出逢いや○○や・・・ってこともあるかもしれないので、早速飲んでみることにしました。

 

上の写真ではちょっと見にくいのですが、「エチケット飲料」の下に「すっきりハーブブレンド茶」と書いてあります。味はそんな感じです(笑)。つまり、薄いミントティーって感じですかね。決して美味しくはありませんが、まずいわけでもありません。まぁ、元々味を追求している商品じゃないでしょうからね。

 

shokugo3.jpg

ニンニクの臭い成分に効くらしい。
Sony α200 × DT30mm F2.8 Macro SAM

 

 

効果のほどは、結局運命の出逢いも何もあるわけがないので、しかも口臭なんて自分ではさっぱり分からないので、実際どれくらい臭いを抑えられているのかは分かりませんが、少なくとも口の中の臭いは消えました(笑)。

そういう意味では食後の口内をさっぱりとしてくれる飲み物としてはとてもよさそうです。(まぁお茶とかで十分な気もしますが・・・)

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/598