節電のおかげで部屋がきれいになりました。

今年の夏は各所で節電が叫ばれています。そんな中、東電では余裕電力を西へ送電する準備をしてるとか・・・。どーゆーこっちゃ???

 

 

今年も猛暑なのかどうなのか、すでにかなり暑くなり、過ごしにくい日が増えてきました。今日は台風の影響で気温は比較的低いものの、湿度が高く、蒸し暑い日になっています。

そんな日が続くとどうしてもエアコンに頼る日が増えてしまいます。ワタクシは暑いのも結構好きな方なので、休みの日の昼間は部屋で汗だくでいたりしますが、汗をかきたくない日はやはりエアコンをつけてしまいます。

しかし、今年は東電による節電キャンペーンに我が寮も乗せられて設定温度が決められていたりします。(守っているかどうかは怪しいところですが・・・)

そして、節電に効果があるということで、会社の費用で業者によるエアコンの清掃が一斉に行われました。

 

ん?業者による清掃?

 

ってことは部屋に人が入ってくるんじゃん!?

ワタクシの寮の部屋は6畳一間で水周りとかはありません。なので通常部屋に他人が入ってくることはありません。っていうか部屋に来てもすることがありません。

ってことで、普段は散らかし放題なんです。ワタクシ自慢じゃないですが、部屋の片付けは大の苦手。家事の中では掃除が一番苦手で、二番目が洗濯物をたたむこと。つまり、部屋が汚くなっていく一方なわけです。

今回の業者による清掃が決まったおかげで、強制的に片付けないといけなくなりました。片付けても片付けてもなかなかきれいになりません。。。この部屋どんだけ物があるねん!!と逆ギレ(?)しながらなんとか体裁は整えることができました。これで業者さんが来ても大丈夫。満を持して当日を迎えることが出来ました。

 

今回、強制的に部屋を片付けされられたことで、今は気持ちよく生活できております。もし今回の清掃がなければ引っ越すまでカオスな部屋に住み続けていた可能性があります(汗)。定期的にこういうことをしてくれたらいいのですが・・・。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/469