こんなパターンもあるのか

今朝、通勤中に道を歩いているとちょっと違和感のある立看板を見かけました。

 

 

 

交通事故などが発生した場所に立てられている表示板で「○○年○○月○○日○○時ころ 黒い乗用車と白いワンボックスの事故を目撃した方は警察までご連絡を  TEL:××-×××-××××」みたいなのを見たことありませんか?

たまに見かけると思うのですが、この表示板は当事者間で意見が食い違っていてどちらの過失なのか分からない場合に第三者の意見を聞くために情報を求めてると思っていました。というか、恐らくワタクシのこの認識は大きくはずれていないと思うのです。

ただ、今朝見かけた表示板はちょっと変な、というかこれってどうなの?って感じだったのです。何故かと言うと・・・。

 

「○○年○○月○○日○○時ころ 赤いワンボックスと警察車両との事故を目撃した方は・・・」

 

え、警察車両が絡んでるの?相手の車も判明してるってことは当て逃げとかでもないんですよねぇ?

これがもし上のワタクシの認識の通り、当事者間では決着が付かないから第三者に・・・って感じならちょっと違和感ないですか?警察が公平な見解を示していないってことを自分で公言してるようなもんじゃないかと思うんですが・・・。まぁ、単純に第三者の意見ってのが必要なんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ←ランキング参加中です!クリックお願いします♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL: http://celeste-alpha.com/mt/mt-tb.cgi/499